人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 花跡 コブハクチョウその後 >>

植物・冬の情景

北のほうでは、雪がちらついているようですね。
長崎では冬一番の冷え込みですが、お天気が良くてガラス越しに暖かかったです。

冬になっても暖かい日が続いたので、咲き続けた花が寒くなりそのままになったものが多いです。
これは、タニソバです。寒くて開ききらずにいます。葉は紅葉していますね。
植物・冬の情景_e0101769_21452348.jpg





南天もまっかっか。長崎では紅葉は冬にしか見られないようです。
植物・冬の情景_e0101769_2145477.jpg
多肉が紅葉していました。育ちすぎて家の中に入らないのでしょう、軒先に置かれていました。
植物・冬の情景_e0101769_2146596.jpg
ザクロの花が、散った後寒さの為に実になれずにいます。
植物・冬の情景_e0101769_21463880.jpg
これは・・・黄花コスモス???
教えて頂きました(*^_^*) フユコスモだそうです。
植物・冬の情景_e0101769_2147493.jpg
モウレンのつぼみがしっかり膨らんで準備万端です。
植物・冬の情景_e0101769_2147162.jpg

by guu_osanpo | 2008-02-06 19:48 |
<< 花跡 コブハクチョウその後 >>