<< オオイヌノフグリ 春の花 >>

ご近所の花(軒先)

今日はいつもの早朝散歩ではありません。
昼間に、ご近所さんをぷらぷらと眺めてみました。
とっても強い風が吹いて、体重が軽い(!?)私は吹き飛ばされそうでした(笑)
あれは、春一番だったんですね!
こんな椿が咲いていました。昨年もご紹介しましたね。荒獅子です。
今年は、花びらの数は数えていません(笑)
e0101769_804092.jpg





ムスカリ(グレープヒアシンス)(ゆり科ムスカリ属)
原産地:地中海沿岸、西南アジア3、4月に咲く。
ここは駐車場のようなところにプランターで育てられていました。
クリスマスローズも咲いていたんです!
でも、そばで犬がとても吠えてくれて・・・あえなく退散しました(泣)
e0101769_81263.jpg
ヒマヤラユキノシタ(ベルゲニア)(ゆきのした科ひまらやゆきのした属)
原産地 ヒマラヤ3~4月開花。
e0101769_812425.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2008-02-24 08:34 |
<< オオイヌノフグリ 春の花 >>