<< ぶらぶらとご近所まわり~。 影 >>

草木萌え動く(そうもく、もえうごく)

今日から3月です。2月が逃げて行ってしまいましたね~。
まだまだ寒いとは言え、あまりモコモコと着込んではいられなくなります。
それで、尚更寒く感じるのでしょうね。
季節に騙されて薄着をして風邪をひかない様にしてくださいね。

先日のミモザが一斉に咲きだしていました。
日当たりがいいので、他の所より早いです。
でもね~、この日は曇り空。どよ~んとなってしまいました。
e0101769_892376.jpg





この写真、つぼみが開きかけてます。ミモザの花はこんな風に咲くんですね~。
e0101769_894412.jpg
硬いつぼみから開いた様子まで各世代が見えますね。
e0101769_810466.jpg
そして、ホトケノザが地面一面に咲いていましたよ。
e0101769_8103014.jpg
は~い、いつもの失敗作ですね~。でも、向こう側がよく見えます。
e0101769_810483.jpg
そして、そして!!!これ桜のつぼみでっす!
来週は咲いてるかなぁ~。
e0101769_811894.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2008-03-01 08:33 |
<< ぶらぶらとご近所まわり~。 影 >>