<< 花粉症の季節 今日は寒かった~ >>

今日(5日)は啓蟄 (けいちつ) です~

今日は、昨日の寒さはどこへやら、どうにか過ごしやすい1日でした。
黄砂も飛来していませんでした~。
こちらへご訪問くださるしーちゃんに教えて頂いた黄砂情報をご覧下さい。
今日は、啓蟄 (けいちつ) ですね。春にまた1歩近づきました。
「陽気地中にうごき、ちぢまる虫、穴をひらき出れば也」
冬眠をしていた虫が穴から出てくる頃という意味ですね~。

梅が盛りを過ぎて、花の色が色あせているものが多くなりました。
ここの梅は、まだ初々しい様子の枝垂れ梅でした~。
e0101769_20374215.jpg





そして、アセビも咲いていましたよ~。まさに、音がして来そうな鈴なりです~。
e0101769_2038962.jpg
皆さん、口笛を吹いています~。曲目は何でしょうね♪
e0101769_20382864.jpg
こちらは、合唱をしていますね~。ど~こ~か~で、春が~~。
e0101769_20385935.jpg
おやおや、クモが居るのには気付きませんでした~。
啓蟄なので辛抱してください~。
e0101769_2039217.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2008-03-05 21:43 |
<< 花粉症の季節 今日は寒かった~ >>