人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 桜が咲いてました~。 公民館祭り >>

花の折り紙(公民館祭り)

公民館祭りの続きです。折り紙グループが今年は様々なお花を作られていました。
昨年の「動物たちの音楽界」はこちらにご紹介しています。
花の折り紙(公民館祭り)_e0101769_1944671.jpg





本物のお花の質感や特徴が捉えられていますね。花の折り紙(公民館祭り)_e0101769_19443523.jpg花の折り紙(公民館祭り)_e0101769_19445097.jpg
おたまじゃくしやかえる、ちょうちょまで折ってありますよ。花の折り紙(公民館祭り)_e0101769_1948023.jpg花の折り紙(公民館祭り)_e0101769_19453517.jpg
花の折り紙(公民館祭り)_e0101769_19484143.jpg花の折り紙(公民館祭り)_e0101769_19485960.jpg
白つめ草ですね。葉っぱはみんな四葉になっています。
つくしも細かい作業のようですね。
花の折り紙(公民館祭り)_e0101769_19491991.jpg花の折り紙(公民館祭り)_e0101769_19493497.jpg
バラは、たたむように折ってあります。
コスモスは裏側に折ってる姿が見えますね。花の折り紙(公民館祭り)_e0101769_19502757.jpg花の折り紙(公民館祭り)_e0101769_19504577.jpg
公民館で活動されている方はご高齢の方が多いようです。
でも、趣味を通して、生き生きと楽しく過ごされているのが見えてくるようでした。
今年も堪能させていただきました~。

by guu_osanpo | 2008-03-10 20:08 | 散歩
<< 桜が咲いてました~。 公民館祭り >>