<< 春の野草など 三大野草 >>

桜はもう少し・・・

今朝は雨が降っています。そのせいか、昨夜はぬっかったぁ~。
こんな時に布団を蹴っ飛ばして、風邪ひくんですよ~。
何だか、喉が痛い~。不死身の私も、とうとう・・・。こんな時は生姜湯、生姜湯~。

あの桜の昨日の様子です。むむむ、花びらが見えてきました。
花も恥らう乙女のような・・・(まるで○○○のような、ふふふ)
咲くのは来週か、お天気が回復すればぱっと咲くんでしょうか。
e0101769_7271034.jpg





サンシュユ(春黄金花、秋珊瑚)(みずき科みずき属)原産地:中華民国、朝鮮
秋に赤い実をつけるため秋珊瑚の別名がついたということです~。
同じ黄色でも、ミモザとは違った感じがしますね。和風の雰囲気です。
e0101769_7272995.jpg
そして、シバザクラも咲いていました~。
e0101769_728138.jpg
e0101769_7281424.jpg
近所の散歩で遭遇しました。
e0101769_7522676.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2008-03-14 07:42 |
<< 春の野草など 三大野草 >>