<< 満開とつぼみ~ ユキヤナギの道 >>

木の花

今日は春分の日、日の出の時間は6時24分、日の入りの時間は18時32分です。
あれ~、昼間のほうが長いようです。昨日だと、調度同じ時間だったようです。
それにしても、冬至の頃と比べると1時間ほど違います。明るい時間が増えますね~。
お彼岸の中日ですが、お墓参りは明日行きま~す。おはぎは昨日頂きましたが、市販のものでした~。

今日の写真は、日曜日にお宮参りに行った神社に咲いていた花です。
この花を、見たことのある方は少ないのではないでしょうか。
バックにボケている葉っぱはお馴染みのものですよ。
e0101769_6184579.jpg





ホシセンネンボク(ドラセナ属 リュウケツジュ科)原産地:西部熱帯アフリカ
この黄色い斑点のある葉っぱはご存知ですね。
観葉植物として、お部屋に飾っている方も多いようです。
e0101769_619696.jpg
こんな花も咲いていましたよ。
e0101769_6192375.jpg
生垣に芋の子を洗うように咲いていましたよ~。
e0101769_6193821.jpg
e0101769_6195249.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2008-03-20 07:02 |
<< 満開とつぼみ~ ユキヤナギの道 >>