<< 花壇の花~ 白い花~ >>

サクラ、咲き始め~。

うすぼんやりしたお天気ですが、うららかなお日和です。
風が吹いていますが、すっかり春になりました。
ユキヤナギの道のサクラが何本かほころび始めました。
今日の陽射しで、どの木も一斉に咲き始めるでしょう。
東京には気が早い人がいるようで、開花宣言の日に花見をしていましたね。

昨日は、友人の引越しの手伝いに行きましたが、今日はお隣さんが引越しです。
今のアパートに4年になりますが、これで最古参になってしまいました。
e0101769_1229359.jpg





ウメは楚々として気品があり、モモは華やかですね。
そして、サクラには何やら淋しげなものがあります。
e0101769_1230689.jpg
レンギョウ(連翹)(もくせい科れんぎょう属)原産地:中国から朝鮮半島
この花とユキヤナギを見ると、まさに”燃え出ずる春になりけむ”と感じます。
e0101769_12301992.jpg
定番、アップショー!
e0101769_12303814.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2008-03-24 13:01 |
<< 花壇の花~ 白い花~ >>