<< 桃~ ユキヤナギとサクラ >>

農村地帯の散歩コースのサクラ

昨日、今日と変な天気です。今日も朝の散歩から帰ってきたら雨が降ってきました。
雷まで鳴ってましたよ。散歩中は濡れることがなかったので良かったぁ~。
最近、ユキヤナギの道を歩いていたので、今朝は久しぶりに農村コースを歩きました。
サクラと言いながら、いきなり菜の花です。さすが、農村地帯!畑一面に咲いていました。

そして、驚いたことにツバメが集団で飛び交っていました。
お腹が白くて、しっぽが燕尾服になっていました。
ピピピッと鳴きながら、とっても早くすいすい飛んでいました。
道端にとまっているのも飛んでいるのも撮れませんでした。
何しろ行動が早い早い。カメラを構えるといなくなる。飛んでいるのは無理です!
e0101769_1802660.jpg





ここにも散歩道にそって、ソメイヨシノが植えられています。
サクラの足元にも菜の花が咲いていましたよ。
e0101769_180560.jpg
咲き方は同じぐらいでしょうか。一枝咲いているものもあり、膨らんだつぼみのままだったりです。
e0101769_1805954.jpg
反対側の足元にはオドリコソウがたくさん咲いているんですよ。
その中に白いオドリコソウも咲いていました。
e0101769_1822210.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2008-03-27 18:22 |
<< 桃~ ユキヤナギとサクラ >>