人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シャクナゲ咲きました~ 上五島教会巡礼 >>

大村公園のサクラ

東京ではサクラが満開となり、花見で賑っているようですね。
大村公園でも花祭りが始まりました。観光案内ボランティアガイドが交代で公園にいます。
ガイドはしませんが、お食事処やトイレの場所などお客さんの質問に答えています。
昨日(31日)は当番だったので、行ってきました。
大村公園のサクラ_e0101769_6571897.jpg





まだ、5分咲きと言ったところでしょうか、大手門をくぐった階段の所が一番きれいでした。
カメラを持った方もたくさんいたので、撮影スポットなども案内してきました。
大村公園のサクラ_e0101769_6574451.jpg
階段の上から見たところです。
平日でしたが大勢来られていて、家族連れなど弁当を広げていました。
お年を召したご夫婦がベンチでお弁当を食べていたり、
ベビーカーで赤ちゃんも連れて来て、お父さんがお兄ちゃんの世話をしていたり、
何とも微笑ましい様子が見られました。
みんなニコニコ笑って花を見ていましたよ。
大村公園のサクラ_e0101769_658442.jpg
この方も蜜集めに余念がありません。♪花から花へ~♪
大村公園のサクラ_e0101769_6582114.jpg
なんとなんと、結婚式の前撮りが行われていました。遠慮して後ろから。
花粉症の時期、不審な方も多いですね。
大村公園のサクラ_e0101769_658502.jpg
前から撮ってもいいと言われましたのでパチリ。
あ~、花嫁さんが目をつぶってる~、ごめんなさい~。
掲載の許可貰っています~。
大村公園のサクラ_e0101769_659524.jpg
塀は再現したもので昔の物ではありません。
大村公園のサクラ_e0101769_6592021.jpg
木の幹から直接、花が咲いていました。
こんなの見つけると嬉しいですね。
大村公園のサクラ_e0101769_6593685.jpg

五島の教会群は、後日アップしますね~。

by guu_osanpo | 2008-04-01 07:16 |
<< シャクナゲ咲きました~ 上五島教会巡礼 >>