<< 円融寺のサクラ シャクナゲ咲きました~ >>

ユキヤナギの道のサクラ~

久しぶりのいいお天気でした。洗濯物がよく乾いたことと思います。
何処のうちもお布団を干していました。今日はふかふかお布団でお休みの事と思います。
曇り空で気温が低い日が続いたので、思ったよりユキヤナギがもっています。
よく見ると花びらが痛んでいるものもありますが、
サクラの花と並んでずーっと向こうまで咲いています。
さすがに、ユキヤナギの花びらはだいぶ散っていました。
e0101769_2013188.jpg





こちら側は枝ぶりも見事です。
小さなベンチが置いてあり、坐って世間話などされていました。
ユキヤナギは向こうに見えます。
e0101769_20131952.jpg
ソメイヨシノ(染井吉野)(バラ科サクラ属)
「エドヒガン」と「オオシマザクラ」が交配された雑種。
e0101769_20133435.jpg
e0101769_20135139.jpg

まだまだ、サクラは続きます~。

[PR]
by guu_osanpo | 2008-04-03 20:29 |
<< 円融寺のサクラ シャクナゲ咲きました~ >>