人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 長崎巡礼ガイド養成講座 ユキヤナギの道のサクラ~ >>

円融寺のサクラ

昨日は、ブログアップしながら眠くて眠くて・・・
アップして、20時半に即寝しました。起きたのは6時!
10時間近くも寝てしまいました~。今夜、寝られるか心配です。
さて、今日のサクラは円融寺のサクラです。
ハスの花の咲き具合を観察するために、
6月下旬からはここが朝の散歩道のコースです。
ここもサクラの名所です。道路端なので車の窓からもよく見えます。
円融寺のサクラ_e0101769_2034015.jpg





ここのは、同じソメイヨシノでも心なしかピンクが濃い感じがします。
左下がハスの池、そしてトンボ沼です。
円融寺のサクラ_e0101769_20405.jpg
ここでも、結婚式の前撮りが行われていました。可愛らしいお嫁さんでしたよ。
上の方が円融寺ですが、徳川三代を祀っていたため明治維新のときに取り払われました。
現在では護国神社として、戊辰戦争からの戦没者を慰霊しています。
円融寺のサクラ_e0101769_2041917.jpg
後姿も可愛いですね。撮影許可は貰ってますよ~。
円融寺のサクラ_e0101769_2043479.jpg
まだまだ、サクラは続きます~。
皆様一休みしながらご覧くださいね~。

by guu_osanpo | 2008-04-04 20:28 |
<< 長崎巡礼ガイド養成講座 ユキヤナギの道のサクラ~ >>