<< 歴史案内ボランティア 朝の散歩の花 >>

藤の花が準備万端

日本中が雨の中に、入ってしまいましたね。
こちらの雨が北上したのでしょうか。
五島では、台風に備えて早々と田植えをしているということです。
まさに恵みの雨となったことでしょう。
菜種梅雨でしょうか、しばらく降ったり曇ったりのようです。

園芸種ですが、藤の花がほころび始めていました。
よそ様の玄関先に出してありました。
皆様、見せて頂けますね~。
e0101769_2018211.jpg







まだまだ、つぼみですがびっしりとついています。来週が楽しみですね。
何箇所かある、お目当ての藤棚もチェックしてきましたが、つぼみが伸びていました~。
e0101769_20183470.jpg
ここからは、過去写真です。アップし損ねていました。ボタンです~
e0101769_20185813.jpg
ハナカイドウ~
e0101769_20192384.jpg
サクラに負けずに咲いていました。
e0101769_20193877.jpg
ヒメシャガも楚々と・・・たくさん咲いていました。
e0101769_20204769.jpg
こんな感じで・・・足を留めてしまいます。
e0101769_20211011.jpg
クモマソウも可愛いですね。
e0101769_20212588.jpg


[PR]
by guu_osanpo | 2008-04-10 20:35 |
<< 歴史案内ボランティア 朝の散歩の花 >>