<< 藤も満開です 雨上がりの朝 >>

珍しい花~

皆様ご無沙汰しました~。お元気でしたか?
パソコンと縁の無い生活は、何とも淋しいものでした。禁断症状!?
久しぶりに、皆さんの所へも訪問させて頂きますね~。
土日、関東方面は雨風が吹き荒れたようですね、こちらはいいお天気でしたよ。
本日は、全国的に晴れのようでが、こちらはちょっぴりぼんやりしています。
今朝の散歩で見つけました。少し早いようです。
ナンジャモンジャ
正式にはヒトツバダコですね~。ほとんどが植えられているものです。
対馬に2000本の自生地がありますが、いつか行ってみたいものです。
e0101769_9222895.jpg





ライラック
長崎では珍しいんですよ。
ピンクがかった薄紫が何ともいえませんね。
南国の人間には、ロマンチックが漂う憧れの花です。
e0101769_9224343.jpg
オオデマリ
咲き方がアジサイに似ています。
白い色が緑っぽくて清々しい花ですね。
e0101769_922591.jpg
モッコウバラの季節になりました~。クリーム色の花が垣根にびっしりです。
秋篠宮家のお姫様の御印ですね。I(間違っていたので、訂正しています)
e0101769_923835.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2008-04-21 10:53 |
<< 藤も満開です 雨上がりの朝 >>