人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 花跡 藤も満開です >>

ナニワイバラ

昨日は、ずーっと雨。かなりの量が降ったようです。
だんだんひどくなり、夕方からは風も出てきました。
でも、今朝は雨は上がってました。今日からしばらく、いいお天気が続くようです。

いきなりの、アップショー!目が覚めましたか?
昨年もアップしています~。
ブログに載せているので、いつごろ、どこらあたりと見当がつきます。
今年は、もうそろそろじゃないかと解るのは便利ですね~。
ナニワイバラ_e0101769_919397.jpg





ナニワイバラ(難波茨)(ばら科ばら属)原産地:中華民国
花の直径は7cm程度で、香りが良いです。一応バラなので、とげもありますよ。
江戸時代に、大阪の商人が持ってきて植えたのがはじまりで、その名前がついたそうです。
ナニワイバラ_e0101769_9201068.jpg
なかなかの美人さんです~。
ナニワイバラ_e0101769_920289.jpg
この木が植えられているところは、JRの線路脇なんですよ。
踏み切りがカンカン鳴っています。向こうから電車が来ているようです。
デジカメはシャッターが遅いので、早めにカシャッ!
ナニワイバラ_e0101769_9215355.jpg
あ”~、下手くそ~。
ナニワイバラ_e0101769_9222815.jpg
あ~ぁ、行ってしまいました。
朝の通勤電車です。行ってらっしゃ~い。
ナニワイバラ_e0101769_9224863.jpg

by guu_osanpo | 2008-04-24 09:49 |
<< 花跡 藤も満開です >>