<< 珍しい花、解らない花 シャクナゲの里公園 >>

まだまだ、シャクナゲの里公園

シャクナゲの里公園には、シャクナゲ以外の花も咲いていましたよ~。
これは、白いハナズオウです~。昨年もお見せしました~。
ここでしか、見たこと無いんですよ。
ピンクのハナズオウも春!と言う雰囲気ですが、白もきれいなものです。
e0101769_7463959.jpg





1本しかないんですが、見事に咲いていました。
写真を撮っていると、誰もが何と言う花ですかと聞きに来られます。。
白のハナズオウですよと言うと「ほー」と言って、他の人を呼びに行かれます。
e0101769_7472841.jpg
ヤマブキもたくさん咲いています。
同じ八重ヤマブキでも花びらの形が微妙に違いますね。
e0101769_7474368.jpg
こんな感じで、一重も入り乱れて咲いています。
e0101769_74802.jpg
これは、カリンの花です。可愛らしいですね~。ぽっと色づいて・・・
向こうに見える、ピンク色はハナカイドウです。遠い・・・
e0101769_7483681.jpg
山藤です。
これは、自生しているものですね。
e0101769_7481238.jpg
他にも、スミレ・タンポポ・ツクシがた~くさん。春満載でした~。

[PR]
by guu_osanpo | 2008-04-27 08:01 |
<< 珍しい花、解らない花 シャクナゲの里公園 >>