<< 閑話休題 まだまだ、シャクナゲの里公園 >>

珍しい花、解らない花

更新記事の途中で消えてしまう事2回!めげました~。

春になって、たくさんの花が咲いていると、珍しい花にも出会えます。
これ、面白いでしょう。箒のような髭のような。。。
e0101769_15124278.jpg




2週間前(4月24日)の様子です。
オキナグサ(翁草)(きんぽうげ科おきなぐさ属)分布:本州、四国、九州
花は3cmぐらいで、高さは15cm程です。
葉はアネモネに似ているようです。
e0101769_15161215.jpg
カラタネオガタマ(唐種招霊)(もくれん科おがたまのき属)原産:中華民国南部
花の大きさは3cmぐらいです。別名バナナの木だそうです。
匂いが似ているからだそうですが、気付きませんでした~。
e0101769_15171159.jpg
これは、解りませんでした~。ナス科のようですね。
kubabaさんに教えていただきました~。嬉しい!ナス科では無かったですよ。
ボリジ (るりちしゃ、ルリジサ)(むらさき科ボラゴ属)原産地:ヨーロッパ
e0101769_15173479.jpg
これも、解らなかったんですよ~。
e0101769_15175476.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2008-04-28 15:31 |
<< 閑話休題 まだまだ、シャクナゲの里公園 >>