<< 垣根を飾る花 閑話休題 >>

今日は種

この写真は、4月3日に撮ったものなんですが、サクラに忙しくてアップし損っていました。
川の土手の反対側は田んぼが広がっているんですが、斜面に大根花がびっしりでした。
e0101769_927279.jpg





ここを通ると、大根の香りがします~。
e0101769_9332342.jpg
田んぼが広がっているでしょう。
小学校への通学路、そして道草の場所でした~。
e0101769_939368.jpg
そして、今日は種が出来ていましたよ。
なぜだか美味しそうに見えます。
e0101769_9274626.jpg
カタバミにも種が出来ています。
e0101769_928335.jpg
スズメノエンドウにも種です。
てんぷらにしたら美味しそう。
お腹が空いているわけではないんですよ。
e0101769_9302261.jpg
これは、ミモザですよ。
まめ科あかしあ属なので、花の跡はこんな種になるんですね。
e0101769_9284810.jpg
そして、これも・・・たくさん空に飛んでいきそうですね~。
e0101769_9312199.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2008-04-30 09:51 |
<< 垣根を飾る花 閑話休題 >>