<< 端午の節句 白い花~ >>

初めて見る花

連休は皆様如何お過ごしでしょうか?
お天気に恵まれて、行楽日和です。紫外線もたくさん出ているようですよ。
もう、暖房は使わないのでカーペットの模様替えをしました。
トウのカーペットが心地よいです。
扇風機も出したほうが良かったかなと思っています。

この花珍しいですね。チューリップの花のような可愛い花です。
e0101769_15185264.jpg




ハンテンボク(半纏木)(モクレン科)別名:チューリップノキ(チューリップの木)ユリノキ(百合の樹)
チューリップのような花をつけるので英名は tulip treeだそうです。
こんな風に花が咲いているのですが、大きな木が多くてなかなか気付かないです。
e0101769_1520821.jpg
比較的低いところに咲いていたこの花を撮ったんですよ。
e0101769_15192976.jpg
それでこんな所を昇ってきました。
へへへ、お転婆ですね~。怪我でもしたら寝たきり老人のようになりますよ。
e0101769_15194633.jpg
こんな物も見つけました!
ボタンの花跡です。
e0101769_15224959.jpg
4月15日にはきれいに咲いていました。
e0101769_1524091.jpg
ついでに別な所に咲いていたボタンをどうぞ。
e0101769_15254236.jpg
もひとつどうぞ。
e0101769_15265344.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2008-05-04 16:32 |
<< 端午の節句 白い花~ >>