<< 本日は、文章も多いが、リンクも多い! 端午の節句 >>

いつも休みだけど、今日は休み~

いよいよ、大型連休も終わりです。本日は、いいお天気の所が多いようですね。
明日からの仕事に備えて、のんびりと疲れをとりましょう。

連休中は散歩もお休みしたので、今日は蔵出し(?)写真です~。
クレマチスも様々の色のものが咲いていますね~。
e0101769_11174395.jpg





保育園が近くにあるので、この道を子供連れのお母さん達が通ります。
通りすがりですが、いつも大きな声で挨拶しますよ~。
子供には、挨拶する様子をしっかり見せないといけませんから~。
e0101769_1118337.jpg
オオベニウツギ(大紅空木)(すいかずら科たにうつぎ属)
スイカズラ科のわりには、そんなに香りはしませんでした。
梅雨に近い時期に咲くので、田植え花、早乙女花などと呼ばれるそうです。
e0101769_11184159.jpg
こんな感じで、民家の脇に植えられていました。
e0101769_1119024.jpg
カスミソウです。可愛いですね。
e0101769_11192528.jpg
いつも、撮らせて頂く玄関先です。
先日までは、チューリップとパンジーでした。
e0101769_11193837.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2008-05-06 11:46 |
<< 本日は、文章も多いが、リンクも多い! 端午の節句 >>