<< 吟行におつきあい 今日は小雨~ >>

今日は中雨~

昨夜は凄い風で、台風のようでした。
今朝起きてみると、しとしと雨が降っています。
雨音を聞いていると、気持ちがしっとりと落ち着いて来るようです。
しかし、お出掛けするには気が重たくなりますね。
今日は、俳句の会の方たちを案内する観光ボランティアです。
せっかく御出になるのに、お気の毒なことです。
しかし、目的が吟行ということなので、傑作が出来るかもしれません。

立てばシャクヤク、坐ればボタン~~
シャクヤクとボタンの大きな違いは、シャクヤクは草でボタンは木です。
時期的にもシャクヤクの方が少し遅いようですね。
e0101769_14274058.jpg





晴れた日に撮ったものです。
e0101769_142811.jpg
別なところのシャクヤクです。
e0101769_14281775.jpg
う~ん、見てもシャクヤクとボタンの違いが解らない~。
e0101769_14283286.jpg
雨の土曜日、如何お過ごしのご予定でしょうか?

[PR]
by guu_osanpo | 2008-05-10 10:11 |
<< 吟行におつきあい 今日は小雨~ >>