<< カンパニュラ 今日であった花 >>

クレマチス

数日前のニュースで、茨城県にアツミケシが大量に咲いていたのが報道されていました。
私も、またまた見つけてしまいました。それも何十本もきれいにゆらゆらと咲いていました。
警察に言うと、指紋までとられるので(ほんとは印鑑を持っていなかっただけですが)
市役所に連絡しました。県の保健所に連絡が行き、対処されると思います。
栽培してはいけないケシがどんな花か、ほとんどの方が知らないんですよね。
花が咲くこの時期に、地区の回覧板や老人会など道端の花に身近な人に知らせて欲しいですね。

またまた、超アップショーです~。驚かせてばかりですね~。
別々の日に撮ったものです~。
e0101769_18352145.jpg





花が咲いたばかりの様子です。実は、このしべも花開くんですよ。
e0101769_18354999.jpg
翌日です。ねっ、しべも開いているでしょう。
e0101769_18362257.jpg
紫~。実物はもう少し濃かったです。
e0101769_1836482.jpg
濃いピンクです。赤い花は撮りにくいですね。
e0101769_18371628.jpg
白は涼しげですね。
e0101769_18373775.jpg
別なところの白です。ほんのりとピンクがかっています。
e0101769_1838088.jpg
こんな感じで咲いていました~。
e0101769_18381892.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2008-05-17 20:08 |
<< カンパニュラ 今日であった花 >>