<< お知らせ クレマチス >>

カンパニュラ

こちらは、1週間ほどいいお天気が続き空気が乾燥していました。
今日は久々の雨でした~。全国的に雨だったようですね。
どうした加減でしょうか?台風が近づいているからでしょうか。
お出掛けの雨は憂鬱ですが、雨降りは好きです。
しっとりしたものが身体の中に染み透って行き、気持ちが落ち着いていきます。

今日のは、お天気がいい日に撮ったものです。可愛い花が鈴なりに咲いていました。
名前が表すように、たくさんの鐘の音が響き渡っていくようですね。
カンパニュラ(ベルフラワー、風鈴草)(ききょう科ほたるぶくろ属)原産地:日本、北半球
初夏の5~7月に咲く。
e0101769_155472.jpg





白もいいし
e0101769_1552599.jpg
紫もいいし。。。よく見ると花びらの内側に髭が・・・
e0101769_1555797.jpg
ピンクもいいですね。元気が出てくるような形です。
このしべもやはり花開くようです。
e0101769_1561753.jpg
ほらね。渦巻きが伸びようとしてるでしょう。
e0101769_1563858.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2008-05-19 19:41 |
<< お知らせ クレマチス >>