人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雨のアジサイ この花は私です。 >>

今日も過去花です。

今日は曇り空、この後雨になるかもしれないようです。
しばらくお天気が続いたので、少し湿り気が欲しいところですね。
山間部では終わった田植えも、平地の方では準備が始まっているようです。
本格的な梅雨までに、ちょこちょこと雨が降るのでしょう。

ベニドウダン(紅灯台)(つつじ科どうだんつつじ属)分布地:紀伊半島以南
花の大きさは5~6mmくらいです。ちらちらと可愛いですね。
今日も過去花です。_e0101769_6574249.jpg





カレーバイン(ノウゼンカズラ科) 別名:ツリガネカズラ(釣り鐘葛)原産地:北アメリカ
花はカレーの匂いがすると書いてありますが・・・気付きませんでした(ーー;)
今日も過去花です。_e0101769_658215.jpg
自信がないんですが、調べて見てこれが一番近いんですね~。
ハナエンジュ(花槐)(マメ科)エンジュ(槐)よりはニセアカシアに似ています。
ニセアカシアより大きめの桃色の花が 10 ~ 20 個房になって咲きます。

間違ってたら教えてくださいね~。
今日も過去花です。_e0101769_659564.jpg
これが、解らないんですよ~。どなたか、ご存知の方お願いします~。
今日も過去花です。_e0101769_6592683.jpg

by guu_osanpo | 2008-05-28 07:27 |
<< 雨のアジサイ この花は私です。 >>