<< 大村公園の花菖蒲 めがね橋のアジサイ >>

本日の花~。

関東地方は梅雨入りしたようですね。
九州南部も梅雨入りしていますが、長崎のほうは正式に梅雨入りの言葉は聞いていません。
今週末から梅雨に入るらしいです。定かでないところが昨今の気象庁らしいです。
雨雲が残っていますが、今日はいいお天気でした。
つまり、蒸し暑いと言うことです。まいりますね~。
いやいや、今から根をあげていては、夏が越せません。
本日の花です~(*^_^*)
キンシバイ(金糸梅)(おとぎりそう科おとぎりそう属)原産地:中華民国
雨が降ると元気に咲くようです。ほんとに元気そうですね。
1日花で次から次へと咲きます。
e0101769_18372315.jpg





ビョウヤナギ(美容柳 金糸桃)(おとぎりそう科おとぎりそう属)原産地:中華民国中南部
オシベが特に長く目を引きます。ここがキンシバイと違うところですね。
花びらの形も、よく見れば違いますね。
e0101769_18374437.jpg
もう藤の季節ではありませんが、こんな藤が咲いていました。
シロバナニワフジ(白花庭藤)(マメ科)紫色のニワフジ(庭藤)もあるようです。
e0101769_18381188.jpg
孔雀サボテンの花が咲いていました。
向うの方には白いのも咲いています。
e0101769_18382833.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2008-06-04 18:59 |
<< 大村公園の花菖蒲 めがね橋のアジサイ >>