<< 野菜の花 続・大村公園の花菖蒲(今日も写... >>

続・めがね橋のアジサイ

また、やっちまいました~。(>_<)
朝早く外出して、夕方帰ってきたらベランダが網戸のままでした~。
このところ、ガスの配管工事が行われているので、ドロボウさんも来れないとは思います。
めぼしい取られる物も無いのですが、部屋を荒らされるのは嫌ですね。

何処に出かけたかと言えば、長崎市まで野暮用でした。
それで、もう一度めがね橋のアジサイ祭に行って来ました。
しかし、アジサイ祭は昨日までだったのです。
まだ片付けられていませんでしたが、傷んだり萎れたりしていました。
明日(10日)だったら、鉢が貰えたのですが・・・
週末から梅雨の予定が、まだ降っていません。
曇り空ですが、空が重たく感じないのでまだ降りそうにありません。
明日の夕方が90%、あさっては80%の降水確率です。
振り出したら、そのまま梅雨になるそうです~。
この雫は、朝から水遣りをされたのだと思います。
e0101769_19592269.jpg





上の写真を引いたらこんな感じです。向うに見えるのはめがね橋ではなく、袋橋と言います。
e0101769_19593878.jpg
上のはヨシコさん(フラウヨシコ)これはマリコさん(フラウマリコ)です~。
e0101769_2003157.jpg
まだまだ、これからの花もありました。
e0101769_2004442.jpg
花びら(ほんとは額)の先っちょが傷み始めています~。
e0101769_2005658.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2008-06-09 20:24 |
<< 野菜の花 続・大村公園の花菖蒲(今日も写... >>