<< 梅雨の晴れ間 続・めがね橋のアジサイ >>

野菜の花

今日は朝から、パラパラとしていましたがお昼過ぎから本降りになりました。
南九州はもとより、関東方面にも遅れをとっていましたが梅雨に入りました。
待ち望んでいたわけではありませんが、農作物のためには必要です。
農家の方も、田植えの準備を本格的にされていたので一気に進むと思います。
ニラ(韮)(ゆり科ねぎ属)原産地:アジア南部
こんな風に花開く前、まだ蕾のうち根元から摘みます。
3cmぐらいに切って、豚肉やベーコンと炒めるとサクサクした感じが美味しいです。
匂いはしますからね~。
e0101769_2003873.jpg





お分かりの方も多いでしょうね、きゅうりの花です。
e0101769_201168.jpg
ほら、こんな可愛い実が生っていました。
e0101769_201293.jpg
なすびの花、よく見ると穴が・・・虫に食べられている?
e0101769_2021231.jpg
千に一つのあだ花はありませんので、さっそく生っています。
九州のナスは、長いんですよ~。
e0101769_2023384.jpg
トマトの花です~。
e0101769_203185.jpg
ぎっしりと生っています。青い匂いがしてくるようです。
e0101769_2032091.jpg
ちょっと可愛いトマトの花。
e0101769_2034059.jpg
ミニトマトです~。
e0101769_204166.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2008-06-10 20:33 |
<< 梅雨の晴れ間 続・めがね橋のアジサイ >>