<< 梅雨本番! アジサイの雫~ >>

本日の白い花

今日も、梅雨の中休みのようです。無事に朝の散歩が出来ました。
今日だけで、白い花がこれだけ咲いていました~。ふふふ、大収穫でしたよ。
カラスウリが咲く季節になって、1年経つのが早いなぁと再認識しました。
e0101769_103364.jpg





夏ツバキ(夏椿)(つばき科なつつばき属)分布地:本州、四国、九州
他の方のブログ拝見して、ぜひ見たいなぁと思っていました。
いつもの道をちょっとそれた所に咲いているのを友人が見つけてくれてました。
e0101769_1042878.jpg
1日花だそうです。道端にも散っていました~。
e0101769_1044079.jpg
ギンバイカ(銀梅花)(ふともも科ぎんばいか属)原産:地中海沿岸
花の直径は2cmぐらいです。5弁の白い梅に似た花から名前がついたそうです。
e0101769_1012526.jpg
豪華でしょう、つぼみがたくさんついています。まだまだ、楽しめますね。
この花に近づくと、ブンブンとうるさいなぁと思ったら蜂がたくさん飛んでいます。
e0101769_9593952.jpg
こんな風に蜂がたくさん飛んでいました。
e0101769_1001689.jpg
ここにも、あそこにも、10匹以上はいたと思います!
e0101769_100553.jpg
この花は、名前が解りません~。
検索するとヤブミョウガの花に似てるんですが、葉っぱが違うんですよ~。
e0101769_1052514.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2008-06-18 10:32 |
<< 梅雨本番! アジサイの雫~ >>