<< 唐比(からこ)の蓮~ 実と花 >>

円融寺の蓮~

やっと、円融寺の蓮が蕾をつけてくれました~。
写真に写ってませんが、もう1個あるんですよ♪
でも、年々花の数が減っています~。
昨年は、6月25日に最初の蕾を見つけました。
e0101769_2013181.jpg





トンボも飛んでいましたが、若いためか行動が素早いんです!
身重になるのを待つとします~。
e0101769_2013389.jpg
この時のアジサイがこんな色になっていました~。
アナベルという名前だそうです。
これはこれで、きれいですね~。
e0101769_20135896.jpg
ルリマツリ(瑠璃茉莉)(いそまつ科プルンバゴ属)原産地:南アフリカ 
花の直径は2~3cm、夏の花ですね。
色が涼しげです~。名前もきれいです。
e0101769_20141553.jpg
アップで~。
e0101769_20143254.jpg
タイサンボク(泰山木)(もくれん科もくれん属)原産地:北アメリカ南部地域
だいぶ前から咲いていたのですが、高い所に咲いているのです。
e0101769_20145146.jpg
えへへ、枝を引っ張ってしまいました~。折ってはいませんよ~。
e0101769_2015296.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2008-07-04 20:38 |
<< 唐比(からこ)の蓮~ 実と花 >>