人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日はトンボ~ 毎日暑くても、花は元気です。 >>

円融寺の2つ目の蓮

2つ目の蓮が、いい感じに咲いていました。
これぐらいの咲き加減が、風情があっていいですね。
ワイングラスの様です。この様なグラスだと格別の味がするでしょう。
円融寺の2つ目の蓮_e0101769_1025093.jpg





昨年は16個咲きましたが、今年はいくつでしょう。
今年は、他の写真撮影の方もいらっしゃいません。
蕾はあと2個、不安がいっぱいです。
円融寺の2つ目の蓮_e0101769_10251858.jpg
サルスベリの花も咲いていました。
円融寺の2つ目の蓮_e0101769_10254861.jpg
これは、レモンの花なんですよ。
まだ、咲いていましたよ~。
円融寺の2つ目の蓮_e0101769_1026111.jpg
レモンの実もなっています。
レモンの実のほのかないい香りがしていました。
円融寺の2つ目の蓮_e0101769_10263049.jpg
ヘクソカズラ(屁糞蔓、早乙女蔓)(あかね科やいとばな属)
葉っぱの匂いが、ちょっといただけないんですよね。
でも、花は可愛くてきれいです。花の直径1センチ程度です。
もう一つの名前の早乙女蔓(さおとめかずら)の方が、断然いいですね。
花型が早乙女の傘に似ているからついた名前だそうです。
円融寺の2つ目の蓮_e0101769_10271575.jpg

by guu_osanpo | 2008-07-10 10:39 |
<< 今日はトンボ~ 毎日暑くても、花は元気です。 >>