<< 野菜などの花 唐比の空 >>

まだまだ唐比~

唐比に2回も行ったので、たくさん写真を撮りすぎています~。
e0101769_9181592.jpg





もっと中を・・・
e0101769_9184939.jpg
ここまでが、蓮の花と解る限界でしょうか・・・
e0101769_919736.jpg
散った花もありました。
葉っぱの中にはなびらが・・・
e0101769_921336.jpg
しべもちらばっていました~。
e0101769_9212163.jpg
葉っぱの水溜りに、花びらの舟が浮かんでいました。
風で、葉っぱが揺れるたびに花びらの舟もゆらゆらと・・・
e0101769_9193676.jpg
こちらも水溜りに花びらが・・・
e0101769_919539.jpg
雨は降りませんでしたが、怪しげな雲の雰囲気でしたよ。
e0101769_9325421.jpg
スイレンは池の中央に咲いてるものが多く近くには寄れません。
コンデジのズームは粒子が粗いです~。
e0101769_9345262.jpg
アサザ(ハナジュンサイ)(ミツガシワ科)分布:本州、四国、九州
花の直径3cm程度
黄色い花を咲かせますが,午後にはしぼむようです。
e0101769_935640.jpg
スイレン(睡蓮)の葉を小型にしたような葉ですね。
びっしりと黄色い花が咲いていて、可愛かったですよ。
e0101769_9352139.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2008-07-14 10:03 |
<< 野菜などの花 唐比の空 >>