<< 生徒さん募集中 円融寺の蓮その後 >>

白い花~

話題がこれしかないというのも情けないんですが、毎日、暑いですね~。
関東・東北が梅雨明けしました。これで、日本中が熱帯地域のなりましたよ。
毎日、普通のタオルとバスタオルを持って吹き出る汗を拭いてます。
そう、タオラーです。

デュランタ(くまつづら科はりまつり属)原産:メキシコ、中南米 
白い縁取りのある紫色はよく見かけますね。
他にピンクもあるようです。
e0101769_20534346.jpg





ナツフジ(夏藤)(マメ科)
夏に咲くことから、別名ドヨウフジ(土用藤)とも言われるそうです。
e0101769_2054765.jpg
セイロン・ライティア(キョウチクトウ科)原産地:スリランカ
これは、まだ梅雨の季節にケーキ屋さんの軒先に見つけました。
e0101769_20545784.jpg
白いキキョウも涼しそうに咲いていました。
e0101769_20553742.jpg
ハナゾノツクバネウツギ(花園衝羽根空木、アベリア)(すいかずら科つくばねうつぎ属)
アベリアの方が覚えやすいですね~。
e0101769_2056719.jpg
ハマユウの蕾です。この中にたくさんの花が入っています。
e0101769_20562639.jpg
いや、蕾がたくさん入った袋でしたね。
e0101769_20564287.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2008-07-19 21:52 |
<< 生徒さん募集中 円融寺の蓮その後 >>