人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今朝の花~ (*^_^*) >>

円融寺コース

連休中は散歩をお休みしていました~。
4日ぶりに円融寺に行くと、なんと嬉しいことに蕾が増えていました!
全部で20個近くあります。どの蕾までチェックしていたか解らなくなるぐらいです。
小さな蕾もたくさんあって、これからどんどん咲き出すでしょう。
円融寺コース_e0101769_1941369.jpg





左側の池に蓮が咲いています。
見にくいですが、階段の下にネコちゃんがいます~。
円融寺コース_e0101769_19413290.jpg
これは、家を出たばかりの道です。結構、交通量が多いんです。
夏休みですが、高校生は補習授業があるようです。
地方の進学校です。(私の母校でもあります)
円融寺コース_e0101769_1942820.jpg
途中、車道を避けて小さな川を渡ります。
円融寺コース_e0101769_19423070.jpg
こんな看板まであるんですよ。茂みには入らないので大丈夫です。
たま~に、普通のへ○と遭遇します。
きゃ~と言ったら、向うも驚いて逃げて行きます。
円融寺コース_e0101769_19424571.jpg
こんな、石橋を渡ります。叩かなくても、頑丈な石です。
円融寺コース_e0101769_19425658.jpg
帰りがけの道です。戦国時代の武家屋敷の名残です。
円融寺コース_e0101769_19435269.jpg
アパートの近くに咲いていました。
カノコユリ(鹿子百合)(ゆり科ゆり属)分布:四国、九州
円融寺コース_e0101769_19473229.jpg

by guu_osanpo | 2008-07-23 20:04 | 散歩
<< 今朝の花~ (*^_^*) >>