<< 円融寺の蓮と珍し花 道端に咲いていた花。 >>

ムクゲいろいろ

夏休みも本番、子供達の姿があちこちにあふれています。
朝の散歩に行く途中、ラジオ体操帰りの子供達に会います。
気持ちよく挨拶をしてくれます。首にはカードをぶら下げていますよ。
昔、皆勤賞はノートと鉛筆をもらえましたが今はどうなんでしょう。
ラジオ体操を真剣にすれば結構きついものがありますね。
今朝は日曜なので散歩は休み、ラジオ体操は頑張っているようです。

今日は、撮り貯めたムクゲの花です。
真っ白のムクゲ、涼しそうですね。
e0101769_6415019.jpg





芯がピンクのムクゲは、わりとお目にかかりますね。
e0101769_642202.jpg
八重のムクゲです。
e0101769_6423638.jpg
同じ八重ですが、木が違うとほんのり色合いが違います。
e0101769_643629.jpg
ピンクのムクゲ。この色もよく見かけますね。
e0101769_644753.jpg
ピンクの八重です。
薄紙で作った花がこんな感じになりますね~。
e0101769_6442184.jpg

暑中お見舞い申し上げます。
暑い暑いと言っても暑さは同じです。
水分補給はこまめに、外に出る時は日陰を選んでくださいね。

[PR]
by guu_osanpo | 2008-07-27 06:58 |
<< 円融寺の蓮と珍し花 道端に咲いていた花。 >>