<< 花が終われば実が生ります。 ムクゲいろいろ >>

円融寺の蓮と珍し花

日本中、変な天気ですね。猛暑が続いたり、雨が降れば豪雨。
こちらは、真夏日が23日連続しています。微妙に34度です。
みんな、こんがり焼けていますよ~。

もう、見慣れた円融寺の蓮です~。
PCで見て気付きましたが、蜂さんが飛んで来ています。
e0101769_21552597.jpg





ほら~、こんなにたくさん咲いていますよ~。
もう、何本だか数えるの止めました。昨年の本数を超えています。嬉しい~。
紫外線が、たくさん降り注いでいるのも見えますね~。
e0101769_2155569.jpg
またまた、初めての花を見つけました~。
オクラの花に似ていますが、違うんですよ~。
e0101769_2156123.jpg
トロロアオイ(黄蜀葵)(アオイ科)別名:ネリ
根をすりつぶした粘液が和紙をすくときに使われるそうですよ~。
花を見たら解るようにハイビスカスも仲間ですね~。
e0101769_21562954.jpg
タンポポの毛の様になった・・・
e0101769_21564019.jpg
クレマチスでした~。
この花は5cmぐらいでした。もう、花も終わりですね。
e0101769_21565142.jpg
本日のおまけです。
空です。空!空!あっついですよ~。
e0101769_21581181.jpg
ここから飛び込んでも、海には届きません~。
e0101769_21582023.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2008-07-28 22:18 |
<< 花が終われば実が生ります。 ムクゲいろいろ >>