<< デジカメ、いよいよお陀仏か(ーー;) 果物 >>

いつまでも、円融寺の蓮

ほんとに、毎日いいお天気で・・・干からびています。
全国的に見ると、雨が降っている所もあるようですね。
長崎は、人知れずパラパラと降ることもあり降らなかったり。
要するに、毎日、日照り状態ということです。
花も元気に咲いていますが、花びらの先の方まで水が行き渡っていないようです。
しかし、昼間っからクーラーをつけると閉塞感で息苦しいです。
つまり、家にいると我慢比べに突入することになりますね。
こんな時に、保冷剤が活躍するんですよ。あの、ケーキについてくるやつです。
ハンカチに巻いて首の後ろにぶら下げておくとかなり涼しい!
ははは、ちょ~っと貧乏たらしんですが貧乏だからしょうがない。お試しあれ~。
暑くて、なかなか写真が撮れないという弁解をしたかっただけです。
他にも理由がありますが、その話題はまた後日ということで。

見飽きたでしょうが、また円融寺の蓮です。しょっちゅうなので、題名にも苦労します。
こんな姿を見れば、咲く時に音がしそうですよね。何時頃に咲くんでしょう。
e0101769_7474250.jpg





あ~、眩しい~。
e0101769_7483423.jpg
散った花びらもいいなぁ~。
e0101769_749077.jpg
咲いてるだけで、絵になりますね~。
e0101769_7491326.jpg
もうちょっと、中のほうを。。。
e0101769_7492375.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2008-08-03 08:48 |
<< デジカメ、いよいよお陀仏か(ーー;) 果物 >>