人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 円融寺 散歩は休みなのに、早起きしてし... >>

九州国立博物館

私の今の楽しみといえば、日曜の大河ドラマなんですよ。
一昨年の配役発表から楽しみにしていました。
原作本も初版の時に読んで面白かったんですが、
その時は歴史をあまり知らなくて、物語としてしか読めていませんでしたね。
テレビでは、原作を基にいろいろな事がふくらんでいます。
ドラマは後半に入り、明治維新に向けてそして戊辰戦争、西南戦争と進んでいきます。
表舞台に出てきていませんが、大村藩も深くかかわっています。これからも目が離せません。
西郷隆盛と大久保利通の確執などわくわくする事ばかりですよ。
今、九州国立博物館でこんなのやっています。ここは行くべきでしょう。
九州国立博物館_e0101769_559433.jpg





残念ながら、建物の写真しかありません~。
九州国立博物館_e0101769_623841.jpg
映り込みがきれいです~。
九州国立博物館_e0101769_625997.jpg
空も~。
九州国立博物館_e0101769_631584.jpg
森も~。
九州国立博物館_e0101769_641948.jpg

by guu_osanpo | 2008-08-11 06:28 | 散歩
<< 円融寺 散歩は休みなのに、早起きしてし... >>