人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 円融寺の蓮(最後~) 夕方の情景(人造湖) >>

真夏のハウステンボス

毎日、暑い暑いと言いながら秋の兆しが感じられるようになりましたね。
この時期に、夏の疲れがどっと押し寄せてきます。
涼しい秋が待ち遠しいですが、もう一息がんばりましょう。

日曜日に、久々この暑い中ハウステンボスに行って来ました。
夏休みと言うことで、人出が多くどこもかしこも人だらけ。
皆様、お土産袋を抱えておられました~。長崎県人として嬉しい限りです。

この写真は、何気なく撮ったんですがベンチの後ろに顔?目玉?
顔コレクションとして、もっとしっかり撮るんでした~。
真夏のハウステンボス_e0101769_8192655.jpg





入国前にバラのアーチ、まだまだ発展途上のようです。
真夏のハウステンボス_e0101769_8154983.jpg
足元にはミニバラが・・・
真夏のハウステンボス_e0101769_8167100.jpg
入国ゲートを過ぎるとこの景色。秋のダリア展に向けてダリアが植えられていました。
赤いコリウスとのコントラストがプロっぽいですね。
真夏のハウステンボス_e0101769_816322.jpg
窓辺にもつるバラが育っています。
ヨーロッパの街角もこんな風?
真夏のハウステンボス_e0101769_8165460.jpg
南国チックな植栽。このゲートはミストシャワーが噴出します。
ミストが出ている時に、ここをくぐると濡れてしまいますよ~。
向うに、水着姿の子供達が見えます!
真夏のハウステンボス_e0101769_8171460.jpg
姉の孫達を水の王国で遊ばせるのが目的だったんです。
生後半年の赤ん坊は、噴き出す水を恐がって泣き出してしまいました。
抱っこしている私も、ずぶ濡れ状態。水着になるべきだったか~(大顰蹙!)
3歳児(今月4歳児になる)の女の子は、はしゃぎまわって帰らないと言って苦労しました~。
真夏のハウステンボス_e0101769_8173918.jpg

by guu_osanpo | 2008-08-20 08:58 | 散歩
<< 円融寺の蓮(最後~) 夕方の情景(人造湖) >>