<< 面白い実 真夏のハウステンボス >>

円融寺の蓮(最後~)

朝夕、涼しくなっています。クーラー使わなくていいです!
お風呂のお湯の温度は、夏場は38度なんですが、今日はぬるく感じました。
明日は39度にした方がいいでしょうか~。

7月から楽しませてくれた円融寺の蓮が終わりを告げています。
この蕾が咲き終わったら、今年はこれで終わりです。
また来年たくさん咲きますように。。。
e0101769_21162825.jpg





ワイングラスぐらいの咲き方の頃です。
e0101769_2116428.jpg
花びらが広がってしまった頃です。
e0101769_21171018.jpg
花びら、オシベが散っていきます。
e0101769_21172674.jpg
1個1個が実になるんですね。
e0101769_21173923.jpg
横向いて、テレビ創設期の頃のマイクのようですね。
e0101769_2118019.jpg
蓮の実、食べられるんですよね~。
この実をどうするんだろ?
e0101769_2118156.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2008-08-21 21:58 |
<< 面白い実 真夏のハウステンボス >>