<< 美味しいパン屋さん 面白い実 >>

夏の花。

朝晩が、すっかり涼しくなってクーラーを使わなくてよくなりました。
お風呂上りは、扇風機で凌げるようになりました。
この時期は、半袖が物悲しく感じます。でも昼間はまだ暑いんですよ。
1週間ほど雨が降ったり曇りだったりと天気がぐずついていました。
しかし、ダムの貯水量はまだ60%です。渇水対策は、まだ続きます。

雨が降ったせいか、花たちが少し元気になったようです。
真っ白な涼しげな花です。昨年もアップしました~。
e0101769_7351788.jpg





ハツユキソウ(初雪草)(とうだいぐさ科とうだいぐさ属)北米原産 
ポインセチアと同じ仲間だと言うことです。
e0101769_7353490.jpg
こんな所に咲いていました。
e0101769_7355223.jpg
この色がいいですね~。
e0101769_736623.jpg
ルリマツリ(瑠璃茉莉 プルンバゴ)(いそまつ科プルンバゴ属)原産地:南アフリカ
きれいな名前です~。
e0101769_736217.jpg
手のひらに抱えたくなります。
e0101769_7363872.jpg
この花も、あちこちで見かけます。
e0101769_7365068.jpg
ナツズイセン(夏水仙 リコリス)(ひがんばな科ひがんばな属)分布地:関東地方以南
e0101769_73785.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2008-08-25 08:03 |
<< 美味しいパン屋さん 面白い実 >>