人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オシロイバナ 美味しいパン屋さん >>

稲の花

縦に長い日本、稲穂が黄金色に色づいてもう直ぐ稲刈りという所もあるようです。
長崎でも、台風被害が心配な離島などでは早米を育てるようです。
私のまわりでは普通米(?)です。でも、稲の花が咲いていましたよ。
ふふふ、緑も鮮やか、美味しいお米になって欲しいですね。
稲の花_e0101769_7551548.jpg





後は、こうべを垂れるまで待つばかりです。
稲の花_e0101769_7561029.jpg
この稲の間を赤トンボが飛び交っていました。
すいすい飛んで、目にも留まらぬ速さです。
この中にも写っています(笑)。
稲の花_e0101769_7562275.jpg
ほらね。ほんとですよ、ヘリコプターではありません!
稲の花_e0101769_852594.jpg
佐世保のパン屋さんで購入したライ麦パンです。
ライ麦はグルテンが無くて、小麦と比べるとふんわり感がありません。
でも、ミネラルなどが多くて味が深いです。
イースト発酵だけでは膨らまないので、前以てライ麦を発酵させておくようです。
ふわふわではなくて、ぼそぼそした食感ですがチーズやハムをはさんで食べると美味しいです。
このパンはライ麦の含有がすくないものですよ。
ドイツパンについてはこちらでご覧下さい。
一人でも多くの人にドイツパンの美味しさを知って欲しいです。
そして、美味しいドイツパンが何処でも食べられたらいいなぁと思います。
赤い袋は、このお店のものです。
稲の花_e0101769_874754.jpg

by guu_osanpo | 2008-08-27 08:23 | 散歩
<< オシロイバナ 美味しいパン屋さん >>