<< ちょっぴり、秋 オシロイバナ >>

白い花(2種類ですが)

今年の雨は、ゲリラ豪雨で凄いですね。
温暖化の影響でしょうか、熱帯地方のスコールのようです。
各地の集中豪雨の様子を、ニュースで言ってます。
しかし、全国的に降っていても大村はちょっぴりです。
昨夜、やっと雨が降っていたようですけど・・・ダムの貯水量が65.9%になりました。
涼しいのは、日本全土が雲にすっぽり覆われているせいでしょうか。
e0101769_8201698.jpg




センニンソウ(仙人草)(きんぽうげ科せんにんそう属)分布地:全国
花が終わったあとに、白い種毛が長くのび仙人の白いひげのようになるらしいです。
クレマチスの仲間。花跡の頃に、また撮りたいと思っています。
e0101769_8204434.jpg
びっしりと咲いていましたよ。
e0101769_820564.jpg
ジンジャー(生姜、花縮砂)(しょうが科しゅくしゃ属)
原産地:ヒマラヤから東南アジア
まわりは、爽やかないい香りがしましたよ。
e0101769_9144753.jpg
蕾はくるくると蒔いてあって、こんなクッキーがありそうです。
e0101769_915316.jpg
葉っぱを見ると生姜と解りますね。
e0101769_9151782.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2008-08-30 09:36 |
<< ちょっぴり、秋 オシロイバナ >>