<< 鉢巻山の他の花 暑さ寒さも彼岸まで >>

鉢巻山のヒガンバナ

更新や皆様への訪問を怠っていますね。ゴメンナサイ。
段取りが悪いと言うか、気がきかないというか野暮用に忙殺されています。
スケジュール管理がへたくそなんですね~、あ~ぁ。

ヒガンバナ情報も、その後怠っています。再度、ゴメンナサイ。
100万本のヒガンバナが植えられている鉢巻山に行ってきました。
標高335mです。あっと言う間に登ってしまいますよ。
昨年の様子はこちらです。

9月下旬が見ごろと言うことでしたが、日曜日に行ってみました。
6分咲きと言うことでした。やはり、まだ早かった~。
もう一度、行きたいと思いつつ行けてません~。
今日当たりはきれいに咲いているかも~です。
e0101769_19355247.jpg





こちら側は、少し咲いていましたよ。
e0101769_193691.jpg
クロアゲハ?カラスアゲハ?どちらかです・・・自信ないけど。
e0101769_19362621.jpg
白は、かなり咲いていましたよ。
e0101769_19363755.jpg
こちらのアゲハは羽が傷んでいました。
午前中にゲリラ豪雨だったんですよね~。
e0101769_19365421.jpg
登る時に励まされるように咲いていました。
老いも若きも、カップルで楽しそうにお話しする姿が見られました~。
e0101769_1937720.jpg
今日も、これにて失礼します~m(__)m

[PR]
by guu_osanpo | 2008-09-24 20:04 |
<< 鉢巻山の他の花 暑さ寒さも彼岸まで >>