<< 幼稚園の運動会 鉢巻山の他の花 >>

秋風が~

信州や北海道の方のブログを覗けば、朝晩が涼しいどころか寒くなっている様子です。
いいなぁと羨んでも、そこには冬の厳しさがついてきます。
ところが、今朝はこちらも寒かった~。風の音にぞ驚かされぬる・・・
昼間の暑さも我慢しよう~っと。お出掛けは、袖のあるのを着ないと風邪ひくかもしれません。

ごめんなさ~い、今日も以前の写真です。
ホテイアオイを水瓶で育てておられる方も多いようです。
e0101769_6461528.jpg





きれいに花が咲いていました。雨上がりだったためか水滴も・・・
右から~
e0101769_6463328.jpg
左から~
e0101769_6464729.jpg
友人家にはシュウメイギクが咲いていました。
e0101769_648412.jpg
シュウメイギク(秋明菊、貴船菊)(きんぽうげ科いちりんそう属)原産地:中国
名前にキクとついていてもキク科ではないんですね~。
e0101769_6481915.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2008-09-27 08:28 |
<< 幼稚園の運動会 鉢巻山の他の花 >>