人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日出会った花 長崎くんち(初日) >>

近況、あれこれ

1週間ぶりに通ってみたら、この日より草刈状況が進んでました。
向うまで、見通せるようになりました。まさか!駅の建設・・・・・まだですよね~。
近況、あれこれ_e0101769_13231367.jpg





刈った草も、きれいにしていました。初日は、草刈器とはいえ人の手でした。
今日は、ブルトーザというのか器械が入ってました。
牛を放牧すればいいのに~、そんな訳にはいきませんね~。
近況、あれこれ_e0101769_1324539.jpg
ここまでは昨日の写真ですが、今朝はこんな空でした。
少しばかり、朝焼けでした。その後は曇り空になっています。
一粒二粒だけ降りましたが、夕方から傘マークです。
先週、2、3日降ったおかげで、ダムの貯水量が100%になりました。
市役所の渇水対策本部が解散しました。ほっと胸をなでおろしています。
それでも、水は大切の使いたいと思います。
近況、あれこれ_e0101769_13492085.jpg
ぼつぼつ、稲刈りが始まったようです。
田んぼの、赤い彼岸花はすっかり枯れてしまっていました。
近況、あれこれ_e0101769_142943.jpg
園芸種なので、白はまだ咲いています。
近況、あれこれ_e0101769_9113453.jpg
黄色いものはリコリス・アフリカーナ(ヒガンバナ科)
原産地:中国、台湾、ビルマ
近況、あれこれ_e0101769_9115052.jpg
近況、あれこれ_e0101769_912386.jpg

by guu_osanpo | 2008-10-10 14:21 | 散歩
<< 今日出会った花 長崎くんち(初日) >>