<< 大村湾クルージング ヒガンバナとススキ >>

クレマチスが・・・

朝晩涼しいと言うか、寒く感じるようになりました。
寝具も綿毛布に替えました。パジャマも長袖です。
しかし、昼間は30度なんですよ。
陽射しは斜めになってきたのでギラギラしてませんけどね。

クレマチスが再度咲いていました。
猛暑の夏で影を潜めていたのが、以前の夏の温度になったのでまた咲いたのか???
e0101769_9292314.jpg





ピンクのオシロイバナが可愛く咲いてました~。
e0101769_9294356.jpg
種が黒々と出来上がってました。5mmぐらいの大きさです。
これを割ると、真っ白な粉が入ってます。
オシロイバナと言う名前の由来ですね。
e0101769_9295836.jpg
今年は、ツルボをたくさん、あちこちで見ました。
このツルボは、色が少し濃かったんですよ。
e0101769_9322592.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2008-10-03 09:40 |
<< 大村湾クルージング ヒガンバナとススキ >>