<< コスモスのコンテスト~ 黄色つながり >>

白木峰コスモス2008

秋の行楽日和、この3連休は皆様いかがお過ごしでしたか~。
大村市のお隣、諫早市にある白木峰(しらきみね)高原にコスモスを見に行ってきました。
約10,000㎡の広さに秋桜20万本が植えられています。(昨年もアップしています~)
右奥に見えるのは、平成新山です。その下の方に諫早湾干拓が見えます。

お昼前に到着して3時間ほど過ごしました。
帰る頃は、駐車場待ちの車がかなりの距離並んでましたよ。
早めに行ってよかったです~
e0101769_20172448.jpg





コスモスは、昼の長さが短くなると開花する。
「コスモス」はギリシャ語で、意味は「万物を秩序立って統一している世界。宇宙。」

だそうです~。
e0101769_201811.jpg
たくさんの人たちが、お弁当を広げてました。
e0101769_20182757.jpg
子どもと犬にたくさん会いました~。
e0101769_2019913.jpg
車椅子に乗ったり、杖に支えられたご老体も家族に連れられてきてました。
e0101769_20193343.jpg
もちろん、カップルも若い人たちも携帯で写真とってましたよ。
e0101769_20181447.jpg
e0101769_2018402.jpg
e0101769_20185498.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2008-10-13 21:19 |
<< コスモスのコンテスト~ 黄色つながり >>