<< バザー参加 マユハケオモトと金魚 >>

夏の花が頑張っています。

今年最低の寒さだそうです。皆様の所も寒かったでしょうか。
こちらも、曇り空のせいか気温が上がらず、超涼しかったです。
11月を思わせるようなお天気でしたよ。
お年召しの方でしたが、セーターを着ている人を見かけました~。

しかし、今日のはいずれも夏の花です。
e0101769_17403231.jpg





シロスジアマリリス(白筋アマリリス)(ヒガンバナ科)
葉の中央に白い筋が入っているのでこのように名前がついたそうです。
なるほど、くっきり白筋が入っていますね。
e0101769_17405178.jpg
この花の、花を写してみたかったんです~。星のような形が愛らしいですよ。
センニチコウ(千日紅)(ひゆ科せんにちこう属)原産地:インド
夏から引き続き咲いています。
e0101769_1741886.jpg
芙蓉は、もう残り花です。これをいれても3個ほどしか咲いていませんでした。
朝ですが、花びらの端っこがピンクになりかけています。
e0101769_17452047.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2008-10-30 18:11 |
<< バザー参加 マユハケオモトと金魚 >>