<< 陸上自衛隊資料館見学 ウメバチソウ >>

秋深し~。

三連休最後の日、雨模様でした。気温が低く時雨れています。
空気が乾燥していたので、かえってしっとりしていいです。
今日は、ホットカーペットを出して、長袖や薄手のウールなどを出しました~。
電気を入れなくても、カーペットになると足に暖かみがあります。
電気を入れて暖まってみたくなりましたよ。
と言いつつ、ベランダは開け放って新鮮な空気が入るようにしています~。

ウメバチソウの帰りに、崖からカラスウリが垂れ下がっていました~。
美味しそう~。食べられませんよ~。
e0101769_2146835.jpg





こ~んなにたくさんぶら下がっていました~。
e0101769_21462394.jpg
そして、こんな花が咲いていました。
お茶花です。お茶の花です。
チャ(茶)(つばき科つばき属)原産地:中国南部
10~11月咲き  秋風が吹く頃咲く
花の直径は3cmぐらいです。さざんかに似ていますね。
e0101769_21464538.jpg
きれいに刈り込まれています。
e0101769_2147135.jpg
蜂もブンブン
e0101769_21472634.jpg
蝶もひらひら飛んでいました。
e0101769_21473715.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2008-11-03 22:06 |
<< 陸上自衛隊資料館見学 ウメバチソウ >>