<< 春の花と~ 陸上自衛隊資料館見学 >>

花、様々

久々、やっちまいました~。夜、寝る時だいぶ寒くなったなぁ~。
毛布をもう1枚着た方がいいかな~と思いながら、薄い布団で寝ました。
朝起きて、カーテンを開けたら半分網戸で寝てました~。あちゃ~^^;
そして、玄関も鍵が開いてました。夕方、出かけるつもりで鍵を掛けなかったら、
億劫になって出かけるのを止めたんですね~。
あ~ぁ・・・風邪もひかず、何事もありませんでした~。

ピンクのシュウメイギク、八重咲きです。
e0101769_19551512.jpg





ブルー・スター(ガガイモ科)原産地:ブラジル・ウルグアイ
最初は淡い青色で、だんだん青が濃くなり、桃色や淡紫色になってしぼみます。
そして、そして・・・・
e0101769_19555095.jpg
こうなるんですよ~。
e0101769_19555934.jpg
飛んでいくばかりです~。
e0101769_19565583.jpg
ストローがたくさん!つぼみですね~。
e0101769_19553231.jpg
ばっ!ヒャクニチソウでした。黄色い部分が花ですね~。
いゃ~、どの花も面白いですね~。
e0101769_19554118.jpg
~おまけ~   用事があって長崎駅に行きました。
巨大クリスマスツリーが立てられていましたよ~。
昨年の様子はこちらです。
e0101769_19581982.jpg
旅行社のツリーで我慢してください~。
e0101769_19583023.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2008-11-05 20:35 |
<< 春の花と~ 陸上自衛隊資料館見学 >>